2016年01月04日

あと6日・・・カウントダウン開始

HFです。
賢竜杯本戦まで、とうとう1週間を切ってしまいました。
直前の新問投入で、皆さん対策に必死だろうと思います。
私達も必死です。そして、その成果は6日後に。。。

んで、何書くんだっけ?・・(

1.筐体チェック用大会(賢Q杯)について
賢竜杯1日目および2日目の朝、筐体のパネルチェック用大会として、
キューブ限定(ジャンル制限なし)の大会、賢Q杯を今回も開催致します。
原則として、受付先着16名の方に参加をお願いします。(スタッフを除く)
概ね、受付時間帯を10:00までとした方が対象となりますが、
もし参加希望の方がいましたら「賢Q杯参加希望」の旨理由を添えて
受付希望時間変更の申請をお願い致します。
尚、最高得点獲得者の方に、何か賞品を差し上げます。

2.三本の矢変更申請期間終了
三本の矢の出題変更申請を締め切りました。
メールで変更した内容が届いていると思います。
万が一、自分が選択したものと違っているものが書かれていた場合、
問合せ先メールアドレスまでご連絡下さい。

3.賢竜杯X見学と併設イベント参加、賢竜盃(打上げ参加)について
賢竜杯本戦については、受付を終了しておりますが、
本戦の見学および2日目に開催する併設イベント、本戦2日目終了後の打ち上げ
賢竜盃につきましては、受付をしております。
受付フォーム
事前に受付をされた方と当日受付の方では、参加費が異なりますので
出来るだけ事前受付をお願い致します。
※見学のみの場合も受付が必要です。名札込の参加費を頂きます。
また、2日目の併設イベントに参加ご希望の皆様、上記受付フォームからのエントリーの他に
併設イベント受付フォームからの
エントリーもお願いします。

4.アンケート結果、一部紹介
エントリーの際にQMAに関するアンケートにご協力頂きました。
多数のご協力ありがとうございますた。
まだ集計中ですが、結果を一部紹介します。
Q1.QMAをいつから(どのバージョンから)はじめましたか。

QMA1から・・・50人  QMA2から・・・31人  QMA3から・・・29人
QMA4から・・・32人  QMA5から・・・24人  QMA6から・・・ 9人
QMA7から・・・ 8人  QMA8から・・・5人  賢者の扉から・・・0人
賢者の扉S2から・・・1人  天の学舎から・・・0人  暁の鐘から・・・0人

やはりというか、賢竜杯に参加する皆様は殆どQMA5以前から始めている
と言っていいでしょうか。QMA5はジャンル再編前の6ジャンル制、
昇格条件も現行のベル方式よりも、はるかにタイトでした。
(昇格条件を満たすまでは、魔法石も増えない。)
QMA1から始めた人が50人と最も多い。裏を返せは、ずっとQMAをプレイし続けている人が
これだけいるという事です。


いろいろ書きましたが、本日はこの辺で。
あー、まだスタッフの配置決めていないです(

(23:30追記)
そうだ、大事な事を言い忘れた。
1日目の地域代表戦、1人キャンセルが出たので、1名を参加者の中から抽選で選ぶ、
という話は、公式ブログで既にお知らせしていると思います。
そして、地域代表戦は時間の関係上、12:30開始予定。
当然抽選枠1名は、それまでにエントリーしている参加者の中から。
つまりは、、、。


posted by 賢竜杯X-スタッフブログ- at 22:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あと7日!え、マジ・・・? |ω・`)

あけましておめでとうございます。本年もどうか宜しくお願い致します。
会えない時の為に、こんにちは、こんばんは、おやすみ。
りゅうぐうレナ(=プクリポLV85)です。
年末の日本武道館での年越ライブのせいで昨日まで声ガラガラでしたw

さて、気が付けばもう1週間前じゃないですか。
おかしいなぁ、おじさんの予定ではあと3週間はあると思ってたんだけど(・3・)ヌェー
1週間後、沢山の廃j・・・もといガチ勢の皆様にお会い出来ることを楽しみにしてます。

自分の方からは何話そうかと考えて、まあ簡単な自分のED動画の進捗状況でも。
「シンプルでいいよ」の指示の下、シンプルに。
ハードルは以前の書き込みで下げてあるはずなので本当に期待はしないでください。
8分程度のものをもう少し短めにとのことで大体6分くらいになると思います。
残りエンドロールくらいかな(`・ω・)

何か見せられるものないかなと探して、一応こんな感じですよというのも持ってきました。
制作環境画面
※ネタバレになりそうな部分は塗りつぶしてあります。
結局いつものソフトの方が使いやすいんですよねw

そんなわけで、最初にも書きましたが残り7日です。
竜の頂を目指す方、交流を深めに行く方、楽しく酒を飲みに行く方
全ての方に楽しんでいただけるよう努めていきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。
posted by 賢竜杯X-スタッフブログ- at 13:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

あと8日(いろいろと確認の案内)

こんばんは。きびつひこです。
ついに2016年が明けてしまいましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もう来週の今頃は1日目が開始されていると考えると月日が経つのは早いもので…
まさに光陰矢の如しの通りなんだなぁと考えさせられるばかりです。はい。(真面目)

さて、改めて周知をいくつかできればと考えてますんで、ご一読いただければ幸いです。


その1…「三本の矢」の形式変更

先日、ライデンさんがおっしゃってましたが、「三本の矢」の形式変更期限は明日の22:00までとなってます。
1日目で出場予定で変更を検討してらっしゃる皆様はくれぐれもお早めにお願いします。

その2…「併設クイズイベント」参加受付

以前、すみすさんもお話ししておりますが、こちらもまだまだ受付中です。

なお、登録の際は賢竜杯側及び併設クイズイベント側へのエントリーが必要になりますのでお忘れなく!!

その3…「受付票」について
送付が遅くなったりとご迷惑をお掛けしております。
進捗状況としましては1月2日に登録を確認しました見学者分の送付は完了しているところです。

改めてメールの内容の確認をお願い致します。
内容に不備等がありましたら、お手数ですがご連絡いただきければと思います。
届いていないよ!という場合や、紛失してしまった!という場合も対応しますのでよろしくお願いします。


<余談>
…そういえばまだ受付番号の頭文字の件を話していなかったことを思い出しましたので、
この機会にちょっとだけお話しを…

書式例や説明記事を掲載した際に、察しがついた方もいらっしゃるかと思いますが、
あのアルファベット、「トナメの組」にちなんでいたりします。

というわけで答え合わせ
D→ドラゴン(Dragon)/P→フェニックス(Phoenix)
G→グリフィン(Griffin)/PE→ペガサス(Pegasus)


…ってな感じです(*'▽'*)
暁の鐘になってからはトナメのリーグから「フェニックス」の文字はなくなってしまいましたが、
なるべくなら、QMAをやってらっしゃる方に馴染みある単語を使いたい気持ちはあり、使った経緯があります。

併設イベントや見学でいらっしゃる方も含めて「QMA」というもの通して「大きなつながり」ができることを願って…
posted by 賢竜杯X-スタッフブログ- at 23:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。